週刊?:青山グラフィック 休憩室

こんな人たちが印刷しています

2011年10月

第8回:運動してますか?

秋と言えば運動会真っ盛りの時期です。みなさん頑張っていることと思います。

さて、今回のお題はこちらです

「運動してますか?」

●アリソン
 最近、腹付近が気になりはじめたので腹筋やダンベルなど
 筋トレにはげんでます。

●むね
 これといった運動はしてません。
 スポーツは観る方が好きですね。

●いの
 朝のジョギングをしていますが、だんだん寒くなってきたので
 弱気になってきました。

●すーちゃん
 バレーボールをやっています。
 若い人たちに混じり、汗を流しています。
 次の日の朝、疲れているはずなのに、なんだか気持良い
 目覚めです。でも最近は筋肉痛がいつ来るのかわからなく
 なってきました・・・。

●べる
 テレビに向かって指の運動なら毎日がんばっています。
 画面の中では荒野を駆けめぐったり、空を飛んだり、世界中でドライブしたり。

●テラ
 大昔は運動していたのですけどね・・・。
 今はキツイ~ですかな?

●junjun
 犬と散歩。おふろあがりのストレッチ。ちょっとした筋トレなとなど。
 毎日こまめにからだを動かすことを心がけてます。


運動は健康にいいとは言われていますが、なかなか実行に移すのは
難しいですね。一緒に運動してくれる人がいる人は長続きしていそうです。


次回は11月8日(火)更新予定です。

第7回:秋の思い出。

秋と言えばいろいろな出来事があったりなかったり。
楽しいこともあれば物悲しいこともあったりします。
今回はそんなお題でいってみたいと思います。

今週のお題
「秋の思い出。」

●むね
 文化祭の季節・・・ そういえば学生時代・文化祭の模擬店などで、
 いろいろ盛り上がってたことを思い出します。

●アリソン
 秋と言えば運動会ですが、こう見えて足だけは速く、学生の頃は
 リレーの選手とかしていて親に良くほめられていた気がします。
 かなり昔の話ですが・・・(笑)

●すーちゃん
 百名山の一つ、関東以北最高峰の日光白根山2,578mに友達4人で登りました。
 ちょうど前日雪が降り、頂上は雪、地面は草が霜と雪で凍って
 いました。途中は紅葉で素晴らしい眺めでした。
 何度も引き返そうかと思いながら登った覚えがあります。
 本当に素晴らしいてっぺんでした。
 ちなみに途中までロープウェーで行けます。

●べる

 高校時代、市内の高校の文化祭をグループで巡ったことですね。
 気がつくといつの間にかそこの人たちと一緒になって出店する側に
 回っていたこともヾ(´ω`=´ω`)ノ

●テラ
 毎年秋は夏の疲れで始まり、その後はフツーに過ぎて行きます。

●いの
 小学生の頃、近所中の柿の木に登って、柿の味見をして廻った
 思い出があります。
 磯野カツオ君みたいな小学生でした。


秋の山の紅葉を見に行くのもいいかもしれませんね。
運動不足解消に山登りも素敵かもしれません。
そういえば秋の海というのも何か新しい発見があるかも・・・。


次回は10月25日(火曜日)更新予定です。

第6回:癒しスポットはありますか?

秋深まる日々、皆様いかがお過ごしでしょうか。
忙しい日々の中、ふと立ち止まるともうすっかり紅葉していることに気付きます。
もう秋なんだなぁと実感する街並みをゆっくり散歩するのもいいのではないでしょうか。

さて、そんなことを考えながら今回はこんなお題です。

今週のお題
「癒しスポットはありますか?」


●いの
 今、習っているフラのレッスンスタジオ。
ハワイアンを聞きながらフラが出来るのは最高の癒しです。

●すーちゃん
 くったくのない笑顔の孫の顔を見ている時。
(場所ではありませんが(笑))

●アリソン

 子犬が好きなので、ペットショップに行くと癒されます。
たくさんのワンちゃんがいて最高です!!

●べる

 隣町のとある十文字そばのネットカフェ。
静かな空間での読書タイムは格別です。

●むね
 スポットといえる程のところはないけど、
 家でゴロゴロしている時が癒されるかなぁ。

●テラ
 ズバリ!ふとんの中(睡眠)です。

●junjun
 家族団らんのリビングルームwithひめ(愛猫)


ゆっくりする意見が多い中、活動していることで癒される人もいるようですね。
運動不足解消に何か活動するのもいいかもしれません。
もうすぐ運動会の季節ですしね!


次回は10月12日(水曜日)更新予定です。