お彼岸も過ぎてだいぶ涼しくなってきました。
体調を崩していませんか?

3月の東関東大震災から半年とちょっと過ぎましたが、まだときどき大きな地震が発生しています。
さて、その震災を教訓として、社員のみなさんはどんな準備をしているでしょうか。

今週のお題
「地震に何か備えていますか?」

●テラ
 3.11以来“水”ですね。お風呂ののこり湯はすてない。
飲料水・水道水と別々のペットボトルに用意しています。

●べる
 前回の震災時はケイタイの電源が一日で切れたので、ケイタイそのものを新調。
充電機も準備しました。あとラジオは必携!

●すーちゃん
 地震の直後は、本当に大変でした。
ソーラーライトを買い求めあちこちのお店に行きましたが売り切れで一個もありませんでした。
備えあれば憂いなしです。

●いの
 3月の震災の後からいろいろな物を少しですが備蓄する様になりました。
考え出すときりがありませんが、備えあれば・・・ですね。

●むね
 3.11の時に一番困ったのは、ガソリンをはじめとする燃料の確保!
なるべく車のガソリンは多めをキープするようにしてます。

●アリソン
 電化製品などは高い所に置かず下に置いてます。
あとは万が一に備えて水を大量に保管してます。

●junjun
 最低限の防災グッズと、落ち着いて行動するための心がまえ。


電気・水・ガソリンは震災の時は調達するのに本当に苦労しましたね。
最近は大きな地震情報がほとんどないので安心してしまいがちですが、台風や竜巻なども発生しているようなので、ほかの災害にも十分にお気をつけください。

次回は10月4日更新予定です。